07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

難しいよねぇ。

2007.05.04 (Fri)

保育園で1歳児クラスに進級したときに先生に言われた。

「噛み付く、ひっかく」

などが多発しますが、その経験も大事なことです。見守ってくださいと。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)








実際、同じ年齢の子供と遊ばせると、やっぱりそういう場面に出くわす。

これも叩くほう、叩かれるほう、といろいろタイプがあるようで、
リンさんは叩かれるほうのタイプ。

リンさんは体も大きいし、力もあるから、オモチャの取り合いしたときに
絶対負けないのね。そうすると負けた側のお友達が、悔しくて
かみつく、叩く、突き飛ばす、という行動に出るわけ。

叩く側の子だって、もっと言葉が上手に出てくれば、そんなことは
しなくなるんだろうけど、叩く側のママさんなんかは、叩いた相手の子と
そのママに「ごめんねぇ」と言ってまわらなくちゃいけなくて、それは
それは大変そう。

リンさんも叩かれたらやり返せばいいのに・・・なんてアタシは思うんだけど
リンさんは残念ながら、やられたらやられっぱなしなんだよねぇ(苦笑)



なんていうかね、やっぱり自分の子が叩かれる場面って、下手に親も
出て行けないし、でもやっぱり自分の子が泣いてるし・・・
どうしていいかわかんなくなるよね。心が痛い。


でも叩く側の親はもっと心が痛いだろうな、って思うの。
自分より小さい子に叩いたりしてるのを見たら、親だってショックだろうな。
まだ怒っても分かる月齢じゃなければなおさら。


そして、今日。お友達の子供と遊んだんだ。
前回遊んだときに叩かれた相手なんだけど、やっぱりリンさんは今日も
叩かれてた・・。でもね、リンさん、今日は違ったよ。



やり返してた。


すぐ返り討ちにあったけど(笑)



少し成長したみたい。

ただ、困ったことに、家に帰ってから、アタシやダンナを叩くようになって
しまいましたが・・。でも怒るとその後は叩いてこないから、
しばらくは様子見としましょうか。

スポンサーサイト
21:19  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

ハイ、ど~も~。叩く息子を持つ母です(笑)。
やりかえしてくれてありがとぉ~(*´艸`*)
でもまたやり返しちゃってゴメンナサイ・・・。

ケド、パパママを叩くようになっちゃったのかぁ。
でも前に言ってたゴメンナサイを教える機会じゃない?
こんなに早くその時期が訪れるとは・・・。
さおりん |  2007.05.05(土) 10:49 | URL |  【編集】

子供の叩くのって、表現方法の1つで、防御法の1つなんだよね。
だから言葉が出ない子に多いんだと思う。
やる側の親は、「怪我させてないか」とか冷や冷やしちゃうだろうね。
力加減ができない年だから余計に。

リンちゃん、パパ・ママを叩くようになったかぁ~。
誰にでもむやみに手をあげないといいね。
ミカ |  2007.05.05(土) 16:14 | URL |  【編集】

>さおりん
本当はやり返すのもよくないんだよね。
そりゃ息子サンもさらにやり返すよ!お互いこうやって
痛みを知ってくれるといいんだけど・・。
ってかね、笑えるんだけど、あっきーが「ごめんね~」って言うのを何度も聞いたからか、
すでにごめんねをマスターしたのよ!

>ミカちゃん
言葉で「やめて」とか「貸して」がきちんと言えるようになって、相手もそれが理解できるようになるまでは
親も大変な思いを重ねるんだろうなぁ・・。
力加減ができないのは本当に困りもの。あたしに叩くときも本気で痛いときがあるもの。
りんご♪ |  2007.05.06(日) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/46-51c5c2ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
