10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

応援団、参上!!

2009.10.13 (Tue)

日曜日はお友達Nちゃんの上の子(ノンちゃん)が通う幼稚園の運動会へ。

行事ごとがとても派手な幼稚園で、去年の運動会の
話を聞いてから、ずっと応援に行きたいって思ってたんだ~。

リンさん連れて9時に家を出たものの、ノンちゃんのかけっこには
間に合わなかった~!!!!私としたことが・・。


Nちゃんのご両親とも合流して一緒に応援させてもらいました。
Nちゃんとは中学からの仲なので、もちろんご両親にも大変
お世話になりました(いろんな意味で:笑)

リンもきちんと挨拶をしてくれて親としてホっ=33

とはいえ、幼稚園ママの気迫がすごくて圧倒されちゃった。

仲良しグループでおそろいのTシャツを作っていたり、
(背中には各々の子供の名前入り!「I ♡ RINKA」みたいにね)
場所取りも一番早い人は前日の昼間から並んでいたとか。

園児全員で風船を飛ばしてみたり、鳩を飛ばしたり、花火が
あがったり、もうとにかく見てるだけで面白いの!!

もちろんリンさんも未収園児の競技に出場。こちらでもしっかり
1番をゲットー~♪お土産ももらったよ~。

お昼はNちゃん特製のお弁当に便乗させてもらい、ノンちゃんも一緒に。
周りを見渡すと、重箱に入ったお弁当だったり、テーブルまで持ち込んで
いたり、ものすごい気合の入りよう。

公立保育園の運動会とは雲泥の差だわぁ・・・・・。

その代わり役員さんもかなり大変そうだけどね(^^;)

そして午後に本日のメインイベント、父兄のリレー!!
アタシはこれが一番見たかったと言っても過言ではないかも。


各クラス代表のパパが本気で走るの。
しかも仮装をして(笑)

もちろんNちゃんの旦那さんも参加~!!足速いんだよ~。
旦那さんのクラスはオードリーの春日に扮してました。

IMG_0014.jpg

Nちゃんの旦那さんはもちろんアンカー!

そのほかの仮装の方達。
IMG_0009.jpg

ヤッターマンとか矢島美容室とか。


園児に一番人気だったのはシンケンレッド。
IMG_0013.jpg


Nちゃんのダンナさんの前の時点で、だいぶ差をつけられた
ビリだったんだけど、Nちゃんのダンナさんがみるみるうちに
その差をつめて、あたしたちの応援席の目の前で抜いたのよ~!


NちゃんもNちゃんのママもあたしもリンさんもものすごい大声で
ダンナさんのあだ名を連呼~!!!!!

アタシもリンさんを左腕に抱いて、右手でこぶしを突き上げて
ものすごい声でジャンプしながら応援しちゃったわ~。

しかも勢い余って前に座っていた人の頭、2回も殴っちゃったし。。


リレーは本当に盛り上がったわ。


年長さんの保護者に関しては、クラスそろっての応援グッズも
OKだそうで、年長さんの全員リレーのときは、みんなで手に
お花をつけたりして応援してたのも素敵でした。

でも話によると、去年までは子供の名前を書いたプラカード
なんかでの応援もOKだったとか・・・。ジャニーズのコンサート
みたいだよね。


子供のリレーでは転んじゃったり、抜いたり抜かれたり、
親も涙、子も涙。あたしなんて年長に知り合いダレもいないのに
感動で涙ぐんじゃったわ。


子供が頑張る姿って本当にいいね~。


また来年もおじゃますることをNちゃんのご両親と約束して
帰りました。


楽しかったな~。





スポンサーサイト



↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:12  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

コメント

ビックリ!!
すごいね、お祭りみたい(笑)

こっちでも幼稚園の運動会は保育園に比べて
盛り上がってるみたいだけど、ココまでとは!
↑幼稚園ママの話だと、運動会用の予算が結構あるらしい。

上の写真も一瞬、高校の仮装行列!?って思ったわ。(笑)
でもさ、行事でも何でも大人が楽しんでると
子供も楽しくなっちゃうものだからね。
派手な運動会、それはそれでアリだと思うな。
ただ、運動会のお手伝いとか周りとの付き合いとか
ちょっと、大変そうだけど。
さすけどん |  2009.10.13(火) 13:48 | URL |  【編集】

☆さすけどんさん

すごいでしょ!!この盛り上がり。
来賓の寄付金もすごいらしく、本部席には
「会計」なる席まであったくらいよ(笑)

自分ちの子が出るとなると大変だけど、
お友達のおうちの子が出るから応援に、
ってくらいがちょうどいいのかもしれないね。

でもやっぱり行事は盛り上がったほうが
子供だって楽しいよね。
りんご♪ |  2009.10.15(木) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
