07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

予約とったどー!

2009.11.16 (Mon)

今朝はリンさんを保育園に送った後、急いでマンションの前の
小児科へ。。。


季節性インフルエンザの予約を取りにいきました。


先々週に予約しようとしたら、次のワクチン入荷が未定で
16日以降にならないとわからない、と言われたのよぉ。。

んで、今日行ったらある程度まとまった数が入荷されたって
ことで、夕方に打てるよう予約してきました。

うちの周りの病院では季節性のインフルワクチンはどこも
入荷未定になってしまってて、みんな右往左往してます。



そしたら今日から新型インフルのワクチンもリンさん打てる
っていうじゃない!!!!


でも残念ながら、この病院は新型インフルの対応医院ではないそう。


急いで出勤して、ネットで新型インフルの対応医院を探して、
かたっぱしから電話をするも、すでに1ヶ月前から予約が始まって
いたとかで、予約すら受け付けない、とか、予約は受けるけど、
打てないと思う、とか、診察券がないとダメ、とか・・・。


診察券がないとダメなんつーのはそこの医院をかかりつけに
してるかどうかってことだろうけど、うちみたいに、かかりつけが
新型インフル非対応だったらどうしたらいいわけ????

ここ数ヶ月、リンさんとっても健康で、病院になんてかかること
なかったから、1ヶ月前から予約受けてるなんて知らなかったし。


結局、アタシが小さい頃からずーーっと診てもらっていた
ヨボヨボおじいちゃんがやっている小児科で予約が取れたの。

しかも人気ない医院なのか、今日でも打てますよってことでした。

今日は季節性を打つので、来週にお願いすることにしました。



どこの医院でも対応してるわけじゃないんだから、診察券がないと
ダメなんて不平等な対応、本当にやめてほしい。

新型インフルワクチンは、国で決めた値段でやるらしいけど、
季節性インフルのワクチンで、1回6000円なんて法外な値段を
取る小児科も、残念ながら、うちの近所にはあるの。


数に限りがあるとはいえ、やりすぎだよね。





↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:42  |  ママのまいにち  |  Comment(4)

コメント

そうなんです。
うちの近所の医者も季節性は4600円でした。
新型は一律みたいだけど。。

新型はうちのかかりつけもリストになかったけど
入り次第ってことでとりあえず受付だけはしてもらえました。
今年中にできるでしょうか??

お互い元気だけど、心配ですよね。。
ともみ |  2009.11.16(月) 12:49 | URL |  【編集】

インフル予約出来て良かったですね~
私は今日打ってきましよ。
そちらは幼児の接種早くていいですね。
こちらはまだまだみたいで…
でも間あけなくても打てるんですね。
私の病院は新型と季節の同時接種は駄目で4週間開けて下さいって言われました。
お医者さんによっても違うんですね
猫仙人 |  2009.11.16(月) 17:34 | URL |  【編集】

インフルエンザ、予約されたんですね。
ウチもどうしようか悩んでいたところなんですが、
予約すら取れない状況とは・・
完全にあなどってました(^^;
それにしても、その価格といい対応といい、本当に子供を守る気があるのか?
と思ってしまいますね。
急に寒くなってきたし、お互い体調には気をつけましょう。
ぴこmama |  2009.11.18(水) 09:39 | URL |  【編集】

お返事@りんご♪

☆ともみさん

今年はどこの病院も季節性の値段はあがってますね。。
うちが打ったところは1800円と良心的で助かりました。

新型はどこでも打てるものだと思っていたので
打てないところがあったと知って驚きました。
そういうことは早めにお知らせしてくださいって
思いましたよ~。


☆猫仙人さん
地域によって接種開始日が違うんですもんね。
うちも本当は12月って言われてたのに、急に
前倒しになっていて、季節性とのスケジュール
がゴタゴタになりました(苦笑)

新型と季節性の同時接種、こちらでもOKな
ところとNGなところとありますよ。
副作用が出たときにどちらのせいか分からないからっていう理由もあるみたいですね。



☆ぴこmamaさん
私もあなどっていました。周りのママ友に聞いたら
新型の予約が取れたのは、本当に運が良かったみたいで奇跡的、と言われました(苦笑)

1回6000円ってボッタくりもいいとこ!!
ここでも経済格差を感じちゃいました。。
りんご♪ |  2009.11.18(水) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
