09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

新型ワクチン接種

2009.11.26 (Thu)

昨日は、新型ワクチンを打ちに行ってきました。
3件くらい電話してようやく取れた予約は、

私が小さいときから中学生になるまでずっと
お世話になっていたちょっと離れたところにある
古びた小児科でした。


その頃の先生がいまだに健在で、ヨボヨボだけど
相変わらずやさしかったです(笑)


季節性インフルは細い針の痛くないやつでしたが、
今回は普通の針でした。でも子供は接種量が少ないから
すぐに終わって、ちょっと泣いただけでした。



私が小学生の頃、インフルエンザって学校で打ってたんですが。。
それも希望性で。注射がきらいなので、私は打ってなかったような
記憶があります。


今はそれぞれの責任で病院で打つんですかね??


私の住んでいる自治体は、新型ワクチンには補助がでて、
自分で支払う金額は2100円ですみました。


ただ受け付け時に「2回目の接種は確約できませんが」って
言われてしまいましたけどね。まぁ、仕方ないかな、と。

季節性だって新型だって1回目の接種も苦労して打ってる
んだから、2回目の接種までは期待しないことにします。


打てたらラッキーって。


会計を済ませ、帰ろうとしたら、十数人の保育園児の姿が。


リンさんが以前通っていた園の姉妹園の子たちが健康診断に
来ていて、同じクラスだったカノちゃん、という女の子と偶然にも
再会できました。

カノちゃんは姉妹園に進級したんですね。


すっごく仲良くしていた子だったのでこちらが興奮。
残念ながら当の本人たちは、あまり覚えてない様子でしたが。。



偶然の再会のお土産まで頂いてしまいました。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


10:59  |  リンさんのまいにち  |  Comment(3)

コメント

無事にできましたか!
我が家も来週までもつでしょうか??

副作用もなく無事に終わってよかったですね。
子供たちも災難な冬ですよねぇ。
どっちも2回ずつやったら
(季節性と新型と)
4回もやることになりますもんねぇ。

1回で十分!わたしも思います。
ともみ |  2009.11.26(木) 12:29 | URL |  【編集】

予防接種お疲れ様でした。
リンちゃんは泣かなかったかな?
補助が出るとはビックリです。
ウチの方もあると良いのだけど・・調べてみよう。
私が子供の頃も集団接種でしたが、副作用の関係とかあって中止になったようですよ。
親としては複雑なところですね。

↓のバーベキュー楽しそう!
おみやげもたくさんだし^^
姫りんごは飾っておくだけでも可愛いですね♪
ぴこmama |  2009.11.27(金) 09:37 | URL |  【編集】

☆ともみさん

ともみさんとこはツインズちゃんだから、4回×2回
で大変なことになりますよね。補助が出る自治体
とそうでない自治体の差も大きそうだし。。

1回打てれば万々歳とでも思っていないとダメですねぇ。。


☆ぴこmamaさん

中央区だかは無料だったみたいです。
補助が出るところと出ないところとの差も
大きそうですねぇ。。

BBQ楽しかったですよ。外で食べるとなんで
あんなにおいしいんですかね~。
りんご♪ |  2009.11.30(月) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
