09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

役員になりました

2010.02.19 (Fri)

昨日は保育園の保護者会でした。

年度末に近いので、この1年の取り組みと、来年度の取り組みの説明。
来年は年中なのですが、園長の話では、小学校まであと2年と考えると
長いけど、日数にすれば700日ちょっと。意外と短いものですよ。
とのことでした。

小学校では授業という形で40分ほど着席し人の話をじっと聞く
集中力が必要となる。そんなの小学校に入ってからいきなりやれ
というのはムリ。年中さんから集中できる時間を作り、その
時間を5分→10分・・・と少しずつ長くしていけるよう取り組む。

また鉛筆とお箸のの持ち方にも重点を置きますとのことでした。

鉛筆やお箸の持ち方が悪いと姿勢が崩れる。崩れた姿勢では
長時間集中することは難しい。との関連からだそう。


家庭でもお手伝いをさせたり、どんどん褒める要素を作って
いいところを伸ばしてください、とのことでした。


やっぱりその手のプロのお話はためになるわ・・・・。



保護者会の後は父母会から来年度の役員選出の話がありました。


必ず1度はやらなくてはいけないそうなので、年中で終わらせて
しまおう、と立候補しました。


年長だと卒対とか大変そうだし。。。(苦笑)



仲のいいお友達も一緒に立候補してくれたので、心強いです。





リンさんがいろんなことを頑張るように、私も頑張らないと!








↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


12:12  |  ママのまいにち  |  Comment(3)

コメント

役員さんになったんですね。
仕事をしながらだと大変かな~と思いますが、新しい友達も出来るし、
今になると楽しかったなぁと思います。
なんて言いつつ、私も来年は小学校の役員をやるつもりなんですが・・
やっぱり気が重い(^^;
子供たちも頑張っているんだもの、自分も頑張らなくちゃね!
ぴこmama |  2010.02.19(金) 15:17 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
本当にためになるお話ですね。
うちも今春から年中なのでいろいろ考えさせられました。
役員になったんですね。仲のいいお友達も一緒で良かったですね。頑張って下さいね。
猫仙人 |  2010.02.19(金) 19:06 | URL |  【編集】

☆ぴこmamaさん

今年度にやっちゃったほうがいいかなと思い、
立候補しました。いつかはやらなくちゃいけない
んですもんね。

保育園は基本、みんな仕事をしているので、お互い
融通をきかせながらできるところが助かります。

ぴこmamaさんも頑張って!!!!


☆猫仙人さん

おなかの赤ちゃんいかがですか?
役員、立候補しました。
いつかはやらないといけないそうなので、
年長より年中のほうがいいかなぁ・・と思って。
頑張りますので応援しててください!
りんご♪ |  2010.02.24(水) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
