fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

サポートデスク。

2010.03.02 (Tue)

今日は事務所に私1人だし、どうせヒマだしDVDでも
見ちゃおうかな~( *´艸`)



なんて思ってたのが悪かったのか、午前中から突然
PCの電源が落ち、そのまま立ち上がらないという
症状に見舞われました。


H○のPCを使っているのですが、boot in CDという
メッセージが出たまま何もうごかないの。


携帯で調べてみたら、ハードがやられているかも、とのことで、
ちょこちょこバックアップ取っているとはいえ、貴重な
データがまだ残ってるのにぃ!!!!!と大慌て。


サポートデスクにTELしてみるも、受付で5分待たされ、
担当の部署にまわしますとのアナウンスの後かれこれ保留音を
8分ほど聞かされました。



キレますよ、マジで。



さらに困ったことに、担当してくれたのは片言の日本語を話す
外国人(アジア系と思われる)の方だったので、聞き取れない、
「はにをが」の使い方がおかしく、こちらの操作が向こうの思った
ようにいかない等々、30分も電話をしてしまいました。



確かに日本語はお上手でしたが、語尾とか聞き取れないことが
ほとんどで、「やらないでください」なのか「やってください」
なのか分からないことも。



同じ日本人同士でも電話だけで何かを指示する場合、すごく
気を使うのですから、なるべくでしたらそういった方は別の
部署で活躍していただきたいなと思いました。



だって、サポートに電話してる時点で、PC操作に不慣れなんだから
聞きなれないPC用語にさらにその用語すら聞き取れないという
状況になったら、直るものの直らない場面が出てきたりするのでは。。



お世話になっといてナンですが、ものすごく待たされた上にものすごく
やりづらかったので、ちょっとグチってしまいました。




結果、USBケーブルを抜いただけで普通に立ち上がりました。




なんだったんだろ?




スポンサーサイト






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


14:34  |  ママのまいにち  |  Comment(2)

コメント

D○LLもだいたい中国人にかかっちゃって
パソコンを販売しているうちの会社としても
頭がいたいときがあります(涙)
気にせずもう一度かけても、やっぱり中国にかかっちゃって。。

そう考えると、N○Cとか国内メーカーの方が
いいのかなぁって考えちゃいますよね。。
ともみ |  2010.03.03(水) 12:53 | URL |  【編集】

☆ともみさん

やっぱり外国につながってるのかなぁH○も。
フリーダイヤルだからよく分かりませんが。。
どうしてもそうなると不慣れなぶん、
国内メーカーのほうがいっかなぁなんて思ったり。
りんご♪ |  2010.03.09(火) 12:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |