fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

第26回RSPin品川☆ポスト・イット強粘着製品全面のりシリーズ☆住友スリーエム

2010.03.16 (Tue)

自他共に認める文房具好きな私。
仕事のヒマな時間には5センチもある文房具のカタログを
ニヤニヤしながら見つめる日々。。。

先日行ったRSPin品川で、大好きな文房具ベスト5に
入るあの商品のプレゼンを聞くことができました。


ポスト・イット
強粘着製品全面のりシリーズ


展示ブースにも商品を展開してまして、なんと
ラインナップはずらりとこんなに!!!!
SA-007.jpg


私ももちろん大好きで、おうちでも会社でもポストイット多用してます。
これは会社バージョン。
SA-300
いつも色は3種類です。大きさはこの大きさが基本で、
たまに大きいサイズも使ったり。。。

こんなふうに。
SA-301


おうちではこのサイズのみ使用。
主に買い物に行くときに何を買うか書いていきます。
SA-304.jpg


こうやって冷蔵庫横に常にスタンバイ(笑)
SA-305.jpg


で、


その程度の使用方法なら、なにもポストイットじゃなくても
いいじゃんと思うかもしれませんが・・・。


うっかり屋の私は、書いたメモを忘れるという失態を
幾度となく繰り返してたんですよ。んで、考え付いたのが
このポストイット使用法(笑)。

書いたら財布に貼っておくんですよ。財布なら忘れないし、
用途が済めば、ペラっとはがしておしまいですからね。

んで、スーパーなんかに行ったときは、子供をキャラカートに
乗せて、その持ち手の部分にペタっと貼って、見ながら
買い物ができるというわけです。

貼ってはがしてを繰り返せるからこその使用法。

実はポストイットが誕生したのは、とある製品の失敗作から
なんだそうです。
SA-062.jpg

こういう誕生秘話が聞けるのもプレゼンならでは。

ラインナップの抱負さもウリのポストイットですが、
今回新たに「全面のりタイプ」のポストイットが誕生しました。

SA-068.jpg

今までのポストイットに比べ、さらにぴったりと貼れるうえ、
はがれにくいのに、はがそうと思ったときは簡単にはがれる。


たとえば、チャック式ビニール袋のタグがわりに使えたり、
ボックスファイルの背表紙代わりに使えたり。


いずれはがすのだけれど、でも使っている間はヒラヒラして
簡単にはがれてほしくない、というときにとっても便利です。


4サイズ7製品でさらに便利になりました♪
SA-067.jpg


そしてもう1つ。ポストイットを製造するスリーエムさんでは、
カスタムメイドでポストイットが作れます。

色やサイズはもちろん、印刷も自由なものが入れられ、
ポストイットのケースも缶タイプからポップアップまで
たくさんの種類から選べるんです。
参考URLはこちら



たとえば幼稚園や保育園を卒園するときの記念品なんかにも
いいんじゃないかな?小学校あがったらしばらくは忙しい
だろうから、忘れ物ないようにポストイットをペタっと
貼っておく・・・とか。

卒園した園名が入ってたりしたらなんか嬉しいよね。



<おまけ>
展示ブースにあったカスタムメイドのポストイット。
名刺タイプなんかもあっておもしろいね。

SA-006.jpg
スポンサーサイト






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:32  |  RSPin品川  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |