07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

4歳児のココロ

2010.04.21 (Wed)

保育園で絵を描いたり、工作をしたり、折り紙を折ったり、
できたものをお友達と見せ合いっこしたりするときに、
一人っ子で甘やかされているリンさんは、当然、周りの
お友達からも

「かわいいね」

とか言ってもらえるのがアタリマエだと思っています。





ほとんどのお友達が「かわいいね」とか「私も同じくらいかわいいよ」
とかほほえましい会話をしてるようなのですが、一部そうでもない
お友達もいるのは事実(苦笑)



また子供のコトバってドストレートの直球なうえ、受け手も子供で
真正面から受け止めてしまうので、



「そんなのかわいくない。」「へたくそ。」


と言われるとついつい涙が出てしまうリンさん。



またそういうこと言う子ってさ、オトナから見ても

「小憎たらしい!!」って思うような発言したりするのよね。




リンさんのクラスにも1人、そういう女の子いるんだけどさ。。。



他の親御さんからもその子の名前が出てくるので、
リンさんだけに対してじゃなく、誰に対しても言うんだろうな。


自分ちの子がそんなこと言ってたら、間違いなくひっぱたいてる、
ってくらいひどいことも平気で言うんだよねぇ。


おうちで褒められてないのかな。。。。


だから人を褒めることができないのかな。。。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


13:33  |  リンさんのまいにち  |  Comment(3)

コメント

うーん…難しいよね。
その女の子もある意味子どもらしいと思えるし。
やっぱり、男の子にしろ女の子にしろいろんな性格の子がいるしね。
親としては気になるけどね。
っていうかうちはその女の子の立場になりそうで怖いわ…
snow |  2010.04.22(木) 09:21 | URL |  【編集】

そういう子、娘のクラスにもいたな~。
下の子が生まれてかまってもらえなかったり、
お家の事情で寂しい思いをしているのかも・・。
でも自分の子が泣いているのを見るとムッとしちゃいますよね。
親の顔が見てみたいって言われないように、家の娘も気をつけなくちゃ(^^;

↓怒涛の週末、お疲れ様でした^^
親子でライブなんて素敵ですね。
その後二人のお母様の具合はいかがですか?
早くお元気になられるように祈っています。

ぴこmama |  2010.04.22(木) 12:51 | URL |  【編集】

☆snowさん

最近苗字が変わったから、家庭になにかあったのかもね。
廊下で癇癪起こして騒いでたりもしてたから、
なにか不安定なことがあったのかもしれないねぇ。

4歳なのにそんな汚い言葉!!ってやっぱり
親の影響も大きいだろからうちも気をつけなくちゃ。



☆ぴこmamaさん

家庭にちょっと複雑な事情があったみたいです。
落ち着いてくれば、子供も落ち着くのかな??
その子はね、機嫌がいいときはニコニコしてて
かわいいんだけど、ダメなときは本当にひどくて。。

見ていてギュっと抱きしめてあげたくなります。
りんご♪ |  2010.04.27(火) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
