09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

TDLに行って来ました<準備編>

2007.06.06 (Wed)

予告どおり、TDLに行って来ました。
同じくらいのお子さんを持つ人の参考になれば、と、
準備編から長々とUPしていきたいと思います。








↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)






<チケット>

もちろん前売りを買っておきました。ディズニーストアで購入可。
旅行代理店などで売ってる前売りは、引換券なので、当日にTDLの
窓口で交換しないといけないので面倒。

<ベビーカー>
非常に悩みました。我が家はコンビのドゥキッズとマクラーレンのVOLOを所有してるのですが、どちらも一長一短・・。

★ドゥキッズ→AB兼用タイプなので、リクライニングがフラットになる。
      でも荷物カゴが極小。ほぼ何も入らない。幌が短い。

★マクラーレン→B型タイプ。たたんでもコンパクトだし軽い。運転もしやすい。
     荷物カゴが超大きい。でもなので、リクライニングなし。
     フックに荷物をかけたまま子供が降りると、ひっくり返る。

リクライニングがないと昼寝の時に辛そうだし・・かといって荷物も多いし。



散々迷ったあげき、マクラーレンにしました。リンさんはベビーカーで昼寝があまりできないので、抱っこで寝かしつけになりそうだと思ったこと。

また荷物が多かったので、ポンポンとカゴに投げ入れられるほうが楽だと
思ったこと。幌も大きく、日差しにも耐えられると思ったので。

これが大正解でした。もともとの荷物が多いうえに、お土産や買い物で
さらに荷物増えますから。


2台所有で迷った場合、おすすめするのは
「荷物がたくさん入るほう」
です。昼寝なんて2回くらいだしね。


<持ち物>
特に便利だったもの

日よけ(クリップタイプ)

コンパクトに折りたたみできる上、クリップがついてるのでどこでも使えます。
車ではチャイルドシートの日よけとして使い、パークでは一緒に行ったお友達のベビーカーにつけて使いました。グニグニと自由な方向に曲げられるので、どの方向からの日差しにも使えました。

ペットボトル用ストロー

家からはペットボトルの麦茶を持参しました。パークで飲みきっても、ペット飲料が買えるのでつけかえて使いました。ストローボトルを持っていこうかと思いましたが、中身を入れ替える手間のほうが面倒でこちらにしました。


<その他の持ち物>
オムツ→8枚ほど。

おしりふき→生協の80枚入りをそのまま。お出かけ用は小さくて嫌い。
      我が家はこれで口も手も顔もふいちゃいます。

着替え→上2枚、下1枚(麦茶をこぼして上だけ着替えました)

薄手の長袖→1枚。夕方は風が出てきて少し寒かったです。

おやつ→手に持って食べられるおせんべいとたまごボーロを持っていきました。

バスタオル→上にかけたり、下にひいたりできるので。

レジャーシート→パレード待ち中に。

スリング→乗り物待ち中用。ささっと抱けてささっと降ろせる。
    食事中、ベビーチェアにベルトがなかったときにベルトがわりになる。

抱っこひも→フェリシモのを持っていきました。寝かしつけやベビーカーで
       グズった時用です。楽に抱っこできて両手があく優れものです。

帽子→前日にかぶせてえらく本人が気に入ったテンガロンを。ひもつきなので飛ばなくていいです。

お食事セット→コンビのヌードルカッター&スプーン

レストランには子供用の用意もあると思ったけど、テイクアウトやワゴン形式のものを食べるとき用。

使い捨てエプロン→外でテイクアウトしたものを食べるとき用です。




これだけでもけっこうな荷物。なので、カバンは二つにわけました。

ひとつは、ななめがけができる大きいもの。私はレスポのミディアムウィークエンダーです。そこには、
★オムツ3枚
★おしりふき
★貴重品(財布・デジカメ・携帯)
★ハンドタオル

だけを入れました。


残りはすべて、ナイロン製のトートバッグ(100均で買った大きめの)に入れて、
ベビーカーのカゴに入れておきました。

乗り物に乗るときは、必ず、ベビーカーは置いていかなくてはいけないので。重たい荷物は置きっぱなしにしちゃいました。おすすめの方法ですが、盗難に注意してくださいね。でもみんなこのやり方でやってました。

あとは使ったオムツ分をトートバッグから補充していけばいいだけなので。

おやつやペットボトルも、乗り物に乗る前にしまわなくてはいけないので
持ちませんでした。待ち時間が長い場合は持っていったほうがいいかも。


それではいよいよ<パーク編へ。>
スポンサーサイト
22:21  |  リンさんのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/67-6d42b4c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
