09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

七夕。

2007.06.18 (Mon)

じじちゃんが笹の葉を持ってきてくれたので、ポーチに飾りました。









↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)





うちは玄関前が広いつくりになってるんだけど、マンションの悲しい
ところ、「廊下=共有部分」、つまり、玄関前はみんなのもの
って決まりがあるんで、そうそう物が置けないしくみ。


それでもガーデニングくらいなら・・・って購入時の担当者に
言われていたので、季節ごとの飾りつけを楽しむようにしています。

入居時は10月だったので、玄関前にハロウィンの飾りを。
その後はクリスマスの飾り、正月は小さな門松。春になってからはお花を、
5月には小さなこいのぼりを飾りました。


そろそろお花も飽きたので、ちょうど季節柄、七夕が近いってことで
笹の葉をお願いしておいたんです。


まだリンはよくわからないからほぼ自己満足の世界だけど。


折り紙を買ってきて、ネットで折り方調べて、いろいろ飾ってみました。

あたしは一人っ子だったから、折り紙とか大好きだったんだけど、
折り方なんぞすっかり忘れてて、楽しみながら飾りを作りました。


短冊も一応、作ったよ。
リンのぶんのお願いはあたしが代筆。

①お友達がたくさんできますように。
②アンパンマンミュージアムにいけますように。
③おいしいゴハンがいっぱい食べられますように。

あたしのお願いは、

①今年こそ痩せますように。
②もう一度ディズニーランドに行きたい。
③家族がみな、健康でありますように。


ダンナにも書いてもらった。

①宝くじが当たりますように。
②禁煙が続きますように。
③みなが健康でいられますように。

でした。


今後も季節の行事を大切にしていきたいなぁ・・。
20070618211335.jpg

21:14  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

うちの実家のマンションも「廊下=共有部分」だよ。
あれ、けっこう不便だよね。
せっかく広いスペースがあるのに・・・。
でもこうやって季節物を飾ると、自分の家だけじゃなく、そこを通る人も喜んでくれると思うよ!
「あ~七夕の季節かぁ」とかさ。
自分家じゃやらなくても、こうゆうのを見て嫌になる人は少ないと思うし。
良いことだよね☆
ミカ |  2007.06.19(火) 07:11 | URL |  【編集】

>ミカちゃん
共有部分として自由にできないなら、そんなスペース
作らなくてけっこう!そのぶん部屋を広くしてよ!
って思っちゃうよね~。
笹を車から降ろして運んでるときに、すれ違った人が
みんな「もうすぐ七夕なんだね~」って言ってくれたの。
でも一度やりだすと「あの家はいつも飾る」と思われるから、継続しなくちゃいけなくなっちゃうんだよね。
りんご♪ |  2007.06.19(火) 21:06 | URL |  【編集】

いろいろ読ませてもらって、感じる部分もたくさんありました。

こういう風に思ったりするのって、きっと大切なのですよね・・。

どうもありがとう・・。
ランキング応援をたくさんして帰ります!!
応援ぽちっと・・。
☆JET |  2007.06.21(木) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/75-6f77a9b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
