09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

エコ。

2007.07.02 (Mon)

毎日、出勤時には車を使ってます。
会社の場所が、駅だのバスだのの便が悪いのと、
車を使って、あちこちにお使いに行くことが多いからです。







↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)



我が家はマンションなので、基本的に1軒に1箇所の駐車場しかないの。
なんで、会社の車を用意してもらっても、置く場所がないのね。

なもんで、

通勤には"我が家の"車を使ってます。

日産のプレサージュ。


どう見ても、通勤向きとは言えない車。街乗り向きではないね。
燃費はそんなに悪くないけど、通勤車にするならやっぱり軽で十分だよなぁ・・。


世はエコライフ推進の世界。


エコからもっともかけ離れた生活ですね。



そういうわけではないですが、我が家のベランダに並ぶ
プランターのお花や野菜たち。


なるべくお金をかけない、無駄を出さないようにがんばってます。


うちはダンナがお料理してくれることも多いのですが、
お米のとぎ汁と取っておいて、お水やりに使ったり、

お風呂の残り湯を取っておいて、お水やりにしたり。


最近聞いた話によると、虫よけにはコーヒー牛乳がきくとか!!!


牛乳は乾いたら臭くなるから、ちょっと抵抗はあるんだけど、
重曹水や、酢水もきくらしいね。


これから夏が本格的にやってくるんだけど、ベランダに水をまく
だけでも、けっこう温度下がるよね~。

あたしはけっこうこの手を使ってるよ。あの水が蒸発するにおい、
夏のにおいって感じで好きなんだよね~。


今度、打ち水大作戦が開催されるとき、参加してみようかな~。
そういえば最近、100万人のキャンドルナイトってのがあったよね。
参加してみればよかったかなぁ・・。

スポンサーサイト
14:00  |  ママのまいにち  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

うちは牛乳を飲み終わったパックに水をいっぱい入れて、ジョウロウ代わりにしてお水をあげるときもあるよ~。
でも臭くならないから大丈夫よ☆
お風呂の残り湯、うちもあげるけど、風呂場とベランダの往復ってけっこう疲れない?
風呂から水をくみ上げるのも一苦労だし。
軽く良い運動になるんだよね~って私だけか?

車。
うちも普段乗るのと通勤は同じだから、買い換えるとき悩むよ~。
(まだ先の話だけど)
普段は大きめがいいけど、通勤は不便だろうな~って思う。
ダンナの通勤も、けして道路が良いとは言えないからね。
ちょうどいいのがあればいいんだけどねぇ・・・。
ミカ |  2007.07.02(月) 14:52 | URL |  【編集】

コーヒー牛乳!?初めて聞いた。すごいねぇ~。

車ねぇ。。。軽って案外燃費よくないのが難点じゃない?
維持費が安いって事ぐらいしかメリットないような・・・。
代車で使ってたBOON、燃費よかったよ(笑)。
あのサイズだと結構いいみたいだね~。
さおりん |  2007.07.02(月) 22:14 | URL |  【編集】

>ミカちゃん
お風呂の残り湯、バケツ1杯で、じゅうぶん水やりできるくらいしか、まだプランターが少ないんだ(笑)
出かけるときは大きめのほうが絶対楽なんだけど、
通勤程度なら、軽で十分なんだよね~。
かといって2台置ける場所もなくて・・。

ジェットスクーターの免許でも取って、そっちにしようか?って
案もあったけど、雨の日がキツイんで却下になったの。

>さおりん
いや、軽自動車は燃費いいよ?
さおりんとこのはちょっと例外かもだけど・・。
モコでリッター11キロとか走ってたよ、普通に。
ターボもないし、ナビもないし。なんだかんだ電気系統を
使用する量も少なかったからだとは思うんだけど。

BOONってパッソだよね?ひぃじぃじが乗ってるんだけど
ヤバイくらい走るらしいね~。
コンパクトカーってヤツは、かなり燃費に重点置いてるからね~。
キューブかNOTE、Bbあたりなんか、かわいくていいと思うんだけどなぁ・・。
りんご♪ |  2007.07.02(月) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/84-fd076fdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
