07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)




↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)


--:--  |  スポンサー広告

苦戦。

2007.07.10 (Tue)

我が家のベランダにあるプランターたち。

最近はプチトマトが豊作で、食卓に並ぶこともしばしば。
しそも大きな葉をつけて、ダンナのお酒のおつまみになったり。

ただ、素人のテキトーガーデニングなんで、どうしてもいろいろなことが
後手後手になっちゃう。






↓仲間がたくさん!!
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へMy Yahoo!に追加

☆★不況に打ち勝つ!★☆
情報商材実践ブログをついに発見!
本当に稼げるのか?実践してみます

メールと通話しかできなかった主婦が、携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!たったの3200円商材誕生!

家事で一息つく間もないほど忙しい主婦がパソコンを台所に置き、家事の合間のわずかな時間を利用して、たった14日間で118万を稼いだ究極の不労所得 構築法(カリスマ主婦の会 代表 浜田なつみ)









豊作のプチトマトもひとつひとつの実が小さいの。
前に作ったときはけっこう大きいのができたのに。


リンが欲しがって種から植えたマリーゴールドは葉っぱばかりわんさか
なっちゃって、いまだに花がつかない・・。

アレナリアモンタナに限っては、いろいろ手を尽くしたにもかかわらず
とうとうお亡くなりに・・・・il||li _| ̄|○ il||li



いつも「あれ?」と思ってからいろいろ調べて、「そうだったのか!」
と思うことがたくさん。

マリーゴールドは多肥はダメなんだって(笑)
しっかり土に液体肥料がささってました。

アレナリアモンタナは3月頃から植えて、剪定をしなくちゃいけなかったみたい。
植えた時期が遅すぎて、しっかり根付かなかったのね・・。ゴメンネ。

こうやってひとつずつ色々勉強していくんだね~。


なので、ワイルドストロベリーとキャットテールは、植える前にしっかりネットで
調べたので、ちゃんと育ってますよ。

ワイルドストロベリーの種は、光を好むから、覆土しない、とか、
キャットテールはつぼみや花に水をかけちゃいけない、とか。



ヤフオクで種を安く売ってくれる人がいて、こないだバジルの種を買ったの。
もうすぐ届くんだけど、やっぱり料理に使えるって育てるのも力入るよね。

我が家はパスタが大好きなんで、バジルなんか大助かりだよ。

リンもお水やりを手伝ってくれるので、助かってます。


さてさて、実はマリーゴールドちゃんがうどんこ病気味。
ふきとったりしてかなりよくなってきてるんだけど、雨が続くと
また再発しちゃうんだよね~。


↓今日は何位かな?

14:28  |  ガーデニング*flower  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

うどんこ病は厄介らしいね。
うちの実家も困ってたなぁ・・・。

その植物によって育て方が違うから大変だけど、花を咲かせたり実をつけてくれると嬉しいよね!
植物も人と一緒・・・。
いろんな性格があるんだよね。
ミカ |  2007.07.10(火) 14:51 | URL |  【編集】

リンさんのマリーゴールド、咲くといいですね~(´∀` )

ウチも息子がせっせとトマト&プチトマトを育てていますが、
実は付いたものの、赤くなる気配が全くありません・・・

子供の熱意を植物は理解してくれないのでしょうか(TДT)
さすけどん |  2007.07.11(水) 12:30 | URL |  【編集】

>ミカちゃん
カビの一種なんだってね。本当にこの時期は厄介だよ。
だからといって気温も高いから、水やらないわけには
いかないし・・。
順調に発芽したから、これはイケるっ!って思ってたけど
甘かった・・・il||li _| ̄|○ il||li

>さすけどんさん
本当に!子供の熱意とは裏腹に・・という感じです。
うちのプチトマトは、逆にこれだけ小さいのを作るほうが
難しいんでないの?というほどです。
りんご♪ |  2007.07.11(水) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://000902.blog91.fc2.com/tb.php/89-b998ff85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
